忍者ブログ

憶忘れられない

世間が浮かれれば

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

世間が浮かれれば


さてさて、年末からお正月の長い休みは若者にはショッピングお出かけや初詣や友達との飲み会やらとイベント続きで忙しく楽しいようですが、私くらいの年になると、 世間が浮かれれば浮かれるほどなんやら寂しさというか先を考えてちょっとブルーになる時期でもあります 。
親は今年は元気でいるやろか、倒れて介護とかにならへんやろか、私は病気にならへんやろか、子どもが巣だったらこの先私はこの不便な田舎町でどう生きていくんやろか、ダンナと2人だであと何十年なんて考えただけでありえな~いっ!
などなど、あれこれ先行きを想い巡らせる時期なのです。40半ばの独身の友人にそんな話をすると、彼女も bordeaux wine、「私なんか独り暮らしやし、倒れてても誰にも気づいてもらえ
へんのとちがうかと真剣に考えるで。仕事で忙しくしてる時は考えもせんけど、休みが長いとお笑いのテレビ見て笑ってても背中が寒くなる。実家に帰ると親に「あんたが嫁に行かないことだけが心残り」とか「今年は花嫁姿見せて」とか言われるし、クリスマスから正月にかけてのこの時期は大嫌い。飯島愛や大原麗子の孤独死とかって、他人事やないもん」とのこと。
なるほど切実、お正月休みが楽しみなのは30代までなのかもしれません red wine

何はともあれ、大掃除もテキトーにしかしてない我が家は新年も全然すっきり片付かない家の中で、ぐだらぐだらとテレビや外国のテレビドラマに明け暮れ、今年こそはなにかしら実りのあることをしたいと思いつつも、 案の定プクプクと太り、体も頭も鈍り、なかなか仕事モードに
切り代えできずに始業式に突入してしまった新年となりました。

今年は何ぞ新しいことにチャレンジして、充実した余暇を過ごすぞ!! でもって、その様子を書くぞ!! と決意はしましたが vitamin e、炬燵に入ったまま羊羹を食べながらした決意が実現するかどうか、怪しいところでございます…。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R